浄土ヶ浜から

ビジターセンター便り

ビジターセンターに関する、様々なニュースをお伝えします。
また、三陸復興国立公園内で見られる美しい風景や動植物などの写真もお届けします。

2017年05月12日|ブログ

真崎海岸で見ちゃいまいた

真崎海岸へ行ってきました♪

真崎海岸といえば?「灯台」「海水浴場」と思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか…

私は海水浴場のイメージがありました。海水浴場は津波の影響で変わっていました。寂しいですね。

 

海岸が何だか賑わっています。盛岡市内の中学生の皆さんが地引き網体験を行っていました。震災学習で田老地区を訪れていたそうです。

楽しそうな声援にこちらもニンマリ(^^♪してしまいました。大漁だといいなぁ☆

巡視を続けていると工事車両のダンプが走る道沿いにハマエンドウを見つけました

 

こちらにもニンマリした私でした。(*’▽’)

 

single.phpを使用
↑ page top