浄土ヶ浜から

ビジターセンター便り

ビジターセンターに関する、様々なニュースをお伝えします。
また、三陸復興国立公園内で見られる美しい風景や動植物などの写真もお届けします。

2017年05月18日|ブログ , 植物写真

臼木山の賑わいとは別に・・・

臼木山は、ツツジやシャクナゲが咲き誇っていて、ピンクやオレンジ色で色鮮やかに賑わっています。その華やかさとは打って変わり、控えめに咲いているのが、この花“ユキザサ”です。

 

 

 

雪の結晶のような花と、笹の葉に似た葉っぱ、まさに、この見た目そのままの名前ですよね~(*^-^*)

私がこの時期に咲く花の中で、開花を楽しみにしている花の中のひとつです。

single.phpを使用
↑ page top