浄土ヶ浜から

ビジターセンター便り

ビジターセンターに関する、様々なニュースをお伝えします。
また、三陸復興国立公園内で見られる美しい風景や動植物などの写真もお届けします。

2017年06月17日|ブログ , 国立公園の見どころ

ニュースレターの取材で南三陸町エリアを歩いて来ました!~全行程3日間/3日目~

3日目。入谷地区・さんさん館(スタート) → 志津川駅(ゴール)

 

 

入谷地区を歩く

棚田が広がる。のどかな景色を眺めながら歩くのは気持ちがいいね~。

 

 

 

入谷中の町~御休場の一本松~

推定樹齢300年以上と言われる一本松があったよ。

 

 

 

 

決定的瞬間!!

カワトンボが飛んでいる所を撮影しようと、試みるもあえなく失敗。

テキトーにシャッター押したら撮れてた~(≧◇≦)

 

 

林道を歩く

“サンコウチョウ”が鳴きようちゃん大喜び‼なかなか聞けないんだって。

『ツキ ヒ ホシ ホイホイホイ』って鳴いてるように聞こえるんだって~

 

 

 

オオヨシキリ通り

この道沿いでは“オオヨシキリ”が、高い声から低い声まで幅広い音域で賑やかに鳴いていた。

 

 

 

予定変更

計画では【JR陸前戸倉】をゴールに設定していましたが、時間が押していたので一つ手前の【JR志津川】に変更しました。

 

 

 

南三陸町23日トレイル旅。今回は、歴史を感じながらも地元の方々とのつながりが持てるコースだと感じました。今回取材したトレイルの全容は、7月中旬発行予定のニュースレター夏号でお楽しみください。

≪おまけ≫

2017 夏・マンホールコレクション~


モアイ

 

 

 

 


 

ウタツギョリュウ

single.phpを使用
↑ page top