今朝、事務室に深谷保護官がなんだか重そうなものを持って入ってきまして…
よく見ると…
鳥かごでした!!!(>▽<)
一週間前に保護され、ビジターセンターで預かっているインコのかごです☆
実は、鳥かごが無く、A4サイズの事務用ザルを2つ合わせ、かごの代わりにしていたのですが…あまりにも狭すぎる空間で、早くどうにかしなければと思っていました(/_;)そこで、深谷保護官に相談をしていたのです。
深谷保護官のお話によると、夏休み期間中に姉ヶ崎フィールドハウスに来ている、サブレンジャー(環境や生物について学び、自然公園管理者の補助をする学生のこと)の2人が、一生懸命作ってくれたそうです。
外観にはかわいい松ぼっくりのクラフト付き、天井は今までの2倍もの高さで、中には止まり木もあります。
早速サブレンジャーさん手作りの、スペシャルな鳥かごに引っ越し、インコちゃんもご機嫌な様子でした。
とても素敵な鳥かごを作って頂き、感謝しています!ありがとうございました!
また、夏休み中の勤務、今日が最終日ですね。お疲れさまでした☆
ビジターセンターに関する、様々なニュースをお伝えします。
また、三陸復興国立公園内で見られる美しい風景や動植物などの写真もお届けします。
また、三陸復興国立公園内で見られる美しい風景や動植物などの写真もお届けします。