浄土ヶ浜から

ビジターセンター便り

ビジターセンターに関する、様々なニュースをお伝えします。
また、三陸復興国立公園内で見られる美しい風景や動植物などの写真もお届けします。

2017年04月16日|スタッフのオススメ! , ブログ , 国立公園の見どころ , 未分類 , 植物写真

クロモジ咲いた!

昨日は「浄土ヶ浜しぜんかんさつかい『春』」を開催しました!

イベントでは臼木山をぐるっと歩いて、春に咲く植物たちを観察しました。

足元の植物もかわいいですが、樹木のお花も可愛く花を咲かせていましたよ(*^_^*)

浄土ヶ浜では、クロモジが花を咲かせていました。

黄色くて小さな花ですが、一斉に咲きだすと、遠くからでも咲いているのが分かるぐらい見応えがあります。

他にもコブシは見頃。サクラも咲きはじめましたよ~!

カタクリも見頃で~す☆

single.phpを使用
↑ page top