浄土ヶ浜から

ビジターセンター便り

ビジターセンターに関する、様々なニュースをお伝えします。
また、三陸復興国立公園内で見られる美しい風景や動植物などの写真もお届けします。

2017年06月17日|ブログ , 国立公園の見どころ

ニュースレターの取材で南三陸町エリアを歩いて来ました!~全行程3日間/1日目~

こんにちは、トレイルガールのあずです。

浄土ヶ浜ビジターセンターで発行しているニュースレター夏号の取材で、南三陸町エリアを歩いて来ました。今回の相棒は初登場の【ようちゃん】です。よろしくお願いします(^^)/

 

1日目。南三陸町内にて取材。

この日は、グラビアページに使用する写真の撮影をするため、車で南三陸町内を走り回りました。

歌津魚竜産地の碑

 

 

 

ハマーレ歌津商店街

 

 

 

ウタツギョリュウをかたどった看板。カワイイ♡

 

南三陸さんさん商店街

 

 

 

トイレの案内板が男性モアイと女性モアイになっていて、これは女性のモアイ。カワイイと思いませんか?

 

 

 

 

 

 

南三陸・海のビジターセンター

三陸復興国立公園や周辺の自然の情報を発信し、自然と触れ合う機会を提供する施設。自然を体験できるプログラムも定期的に開催しているよ!

 

 

 

 

神割崎

毎年2月中旬と10月下旬には、岩の間から日の出を望むことが出来るんだって!お宝写真ゲット目指してみる?

 

 


 

 

 

南三陸ポータルセンター

交流の場とする他、インフォメーションには観光協会のスタッフが常駐しているので、ここで情報収集するといいよ♪道路挟んだ向かいには、モアイ像がいるよ。

 

2日目に続く…

single.phpを使用
↑ page top