9月21日(日)“宮古うみねこトレイル”を開催しました。
天気は秋晴れ!とはなりませんでしたが、曇のおかげで日差しがやわらかくトレイルにはちょうど良い気候でした。
宮古駅スタート。末広町商店街を通ります。
旧市役所跡地にできた“うみどり公園”。
現在建設中の閉伊川水門。
トレイルルートを少し外れ宮古港に出ました。
土道は足に優しいですね。
浄土ヶ浜が見えてきました。お待ちかねのお昼です♪
浄土ヶ浜からの帰り道は“宮古うみねこ丸”に乗船、出崎埠頭までワープ☆
普段ならなかなか歩くことのない“宮古大橋”と“宮古橋”を渡りました。
ゴール‼
参加者全員で集合写真。
参加者50名という事で、蛸の浜を通るショートコースと竜神崎&館ヶ崎展望所を通るみちのく潮風トレイル正式ルートコースの2グループに分かれてのイベントとなりました。今回のイベントには2歳の子も参加。お母さん方はベビーカーを押しながらの参加で…お疲れさまでした(>_<)
参加者皆さんのご協力をいただいたおかげで、全員無事ゴールすることができました。ありがとうございましたヽ(^o^)丿